あなたのこれからを見ていたい

自分のために思ったことを

少年たち 青春の光に...

 

 

8/28 (2回目)

 

 

ほとんど鈴村幸作(大西流星)しか見てません

 

セリフは曖昧

 

 

 

 

みんなでベッド押してくるシーンでいきなり引き込まれる。ベルがなって起床。みんな決まった動き。少年院って感じ。つなぎじゃないのが新鮮。作業に行く時帽子。行進の時映画と同じ掛け声。「シャバじゃルーティーンなんてシャレた言い方するんやろなぁ」ベッドやったやつが作業台にも柵にもなる。

 

 

 

喧嘩になると「やれやれー」「なんやとお前!」新入りが入ってくると「ただでさえ狭いのにこれ以上人増やすんか!」と治安悪め。

 

新入りが2人入ってくる。君麻呂(長尾くん)と拓未(大橋くん)。桜木については「元格闘家で傷害罪。さっきも看守殴って懲罰うけてるぅー」「殺されんなよぉー新入りぃー」と無邪気に嫌味を言える。めっちゃムカつく表情してる。

 

「笑えるヤツが1番強いんや」「笑ってみ?」という拓未(大橋くん)。「それええかも」と笑いだす啓司(るーく)と祐二(大ちゃん)。それみてニコニコしてる幸作(大西)。

 

 

 

 

行進。左右の足と手が一緒に出る君麻呂の後ろを歩きそうにしてる相村(みっちー)。看守に呼ばれた祐二を気にする幸作に「やめとけ看守にどやされるぞ」の桜木。2人がだるそうにしてて顔がいい。

 

 

 

 

 

食事シーン。親に見放された君麻呂に「おいボンボン!俺も健太もなあ、生まれた時から親なんかおらん!」「親はいなくても子は育つってな!」幸作と健太(陸)。同じ手の動きしてた。赤と青やのに仲良さげ。君麻呂食器を落とす。

「お前は懲罰受けたばっかやねんから」と桜木を殴って独房にいれられる相村と拓未。連れてかれる時に「きみまろー」と励まそうとする拓未。

独房で1年前のトオルの事件を知る拓未。

 

 

 

雑居房。祐二が「あんなこんなん見つけた!」とナットを見せる。奪い取って「.....くれるん...?ありがとう!!!」と握りしめる幸作。「こんなんあつめてどうするん?」と聞かれて「いっぱい集めて金持ちなんねん!」「俺小さい時に親に捨てられてアウトドア生活してたからゴミの分別だけは得意やねん!!」「アクセサリーとか置物とか、組み合わせたらいいもんができるねん!」「こんな錆びたやつでもな磨けばピカピカになるねんでー」な幸作。呆れてる中で祐二だけは「幸作ならなれるよ。幸作がんばってるもん!」と優しい。「そんなん言ってくれんの祐二だけやー」と隣に座る幸作。アウトドア生活って言える幸作も、優しく包み込んでくれる祐二も心が綺麗すぎる。大西畑forever

 

 

 

 

潤平の出所の前祝いパーティーに紙でパンケーキ作ってきた六郎。「なんや紙か」とがっかりするみんな。幸作が手を挙げる。「俺!紙でも大丈夫!」「貧乏なころ紙とか食べてたし!」「いただきまーーす!!!!」と本気で食べようとする。みんなが慌てて止める。「ダメ!」「あかん!」とみんなが集まってきたところ、幸作は姫でした。エアーで妄想のパンケーキ食べはじめる啓司。まじ癒し。雑居房の最年少。

 

 

 

 

抜き打ち検査。潤平のポケットからタバコが見つかる。「それは俺のです。魔が差しました」とかばう祐二。看守長に連れてかれる。「言いたくないです。リーダーやから」「リーダーは強いんです。笑ってられるねん」「今日は最高の日や」殺される。

 

 

 

 

 

祐二は脱獄を試みて射殺されたと伝えられる。

「あかん久々にキレてもた。こうなったら終身刑にでもなんでもなってやる。」と言う桜木に「リーダーはこんなん嫌いやと思う。」と必死に止める幸作。切ない。

拓未の脱獄計画に「俺もアホやけど連れてって。」と弱々しく言う幸作。潤平「俺らの明日への挑戦や!」幸作「そうやな!...でどう意味?」六郎「アホはほっといて」アホが出る幸作がめっちゃかわいい!

 

 

 

 

 

 

作戦会議。針金を車の形にしてる幸作。かわいい。啓司の腕に車走らす。かわいい。話聞いてる時も、タイヤが床につくように持ってる。かわいい。「金属加工なら任せて!作業の目を盗んでちょちょいのちょいやで!」かわいい。鍵を受け取るために待っている時ハンドルをまわす動き。かわいい。

 

 

 

脱獄でどんどん仲間をかばって撃たれていく囚人。「ポケットのネジとか重くてばててきた...」「そんなもん捨てろよ」「これで金持ちなるの!」撃たれる幸作。「俺アホやからわかるんけど...天国ってあるんかなあ...?リーダーに会えるかなあ...?」「何言ってんねん!」「これ釘とかネジとか全部あげる...」「そんなんいらんって!」「金持ちなれるで...」目を閉じる幸作。犠牲を無駄にするわけいはいかないと走り出す。

 

 

 

 

 

ゲートの目の前で撃たれる。村田さんが助けてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年後約束どおりに丘に集まる囚人。幸作生きてました。「これ首からさげとって!リーダーからくれたでっかいやつ!」「気絶してただけみたい...」かわいいかよ。

 

 

 

ごめん何言ったか覚えてないけど「くっさー!お前が言ったら全部アホくさいわ!」って言う幸作。全部素直に言っちゃうんやろな。アホで純粋で素直で無邪気な幸作がかわいくて切なくて儚くてかわいい少年たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

show time

 

 

☆SUMMERGATE

ダイヤモンドスマイルの衣装

ごめん少年たち終わりで気持ちの整理がつかずあまり覚えてない。

「抱きしめ合うのにシャツはいらない」の歌詞とリズムだけ覚えてる。

 

 

☆渚のお姉サマー

位置に着く前出てきた今江くんとギューってするのはお決まりなんですか?2回ともしてた。なにあの平和な空間。マイナスイオン出まくってた。

振り付けが大好きな曲。イントロ流れてめっちゃ嬉しかった。振り付けも本家。大西さん似合いすぎ。

 

 

 

☆One&One Makes Two

大西さんセンターきたーーーーーーー!!!!

Twoで高くなるのがかわいい。One&One Makes Twoがかわいい。サビの振り付けがかわいい。大西さんセンターにした人誰ですか。菓子折り持ってきます。

 

 

 

☆夏のかけら

楽くんと澤田くんから目が話せない。あんな楽しそうに踊ってたら目がいくよ。踊り方が好きやな。

 

 

 

☆bittersweet

嵐さん本家の振り付け。トリオが久しぶりに一緒に歌ってました。

 

 

 

 

☆男nevergive up

大西さんセンターです。懐かしすぎました。お兄ちゃんたちと一緒に端っこで歌ってたのが、1番キラキラした衣装でセンターで歌ってた。泣くよね。ハモってたし。大好きなSexyZoneさんの歌えてよかったね。

 

 

 

☆Bonnie Butterfly

ニシタクから始まるという新鮮さ。回るせりと上下するのが好きすぎる私からすると、演出が好きすぎた。やっぱ大ちゃん見せ方わかってるよね。たまにニノに見える。最後大橋くんの襟元持って顔近づけた時キス顔で待ってた大橋くん。大ちゃんびっくりしてた笑

 

 

 

 

 

☆棚からぼたもち

前で3人がかっこつけてる時に後ろで準備し出すの辞めてくれません?笑やばいって笑気になっちゃうから笑

丈今江古謝と陸くん!出世したね!ソロパートあったし!

これはコールが楽しすぎる。キスマイファンじゃないからやることないやろなと思ってたらやってくれた!

今江くん変な歌い方せんといてくれ笑周りも堪えきれてないから笑

春に続いてスーツ姿の楽くん軽率に恋。

 

 

 

 

 

☆Lilmiracle

キラキラ王子様ソング

何十回何百回何千回そのくちびるにキス

いつも僕は君だけの王子様

白馬になんて乗れないけど寝起きの君の顔見つめさせて

毒林檎なんて要らないよ

白ジャケットに中メンバーカラーのパーカーって良すぎん?

袖で大西さんが踊ってると聞きました。IslandTVにあげてください。

 

 

 

 

☆青いイナズマ

イントロでうみくんの顔が出てくる私はトラジャに落ちてる。うみくんのパートは大西さんが歌ってました。風が当たるパターンでしたね。かっこいいよね。新衣装みんな長いかひらひらついてるから風になびいててかっこよかった。

「getyou」でキャー言うもんやと思ってたらそうでもなかった。ちなみにみっちー。

 

 

 

☆アオハル~with Uwith me~

まず衣装が天才。みっちーはじまりでトリオが歌う。で大西さん。ソロ長めで嬉しかったな。

サビの振り付けの大西さんが好き。最後の手にキスするとこかわいすぎた。

 

 

 

☆BANGERNIGHT

かっこよすぎた。大西さんの体幹どうなってんの。もっとバリバリ踊る曲を増やしてくれ。Cant'stopの衣装好きやな。

 

 

 

☆鼓動

大ちゃんからはじまりみちきょへ、丈橋長尾サビ前1人で歌った大西さん。泣くよね。「ここからがはじまりだ」泣くよね。

階段上はターンできないから後ろ向いて前向くをしてる澤田くんと陸くん。(2人しか見てない)好きすぎた。澤田くんのダンスほんとに目を引く。振り付けが昔のままで初めて見れた感動。

 

 

 

 

最後前のほうのオレンジペンラ振ってる人一人一人に頷いて、ありがとうって口パクして、手を振る大西さん天使。幕降りる時しゃがんでまで手を振る大西さん天使。降りた後「気ーつけて帰りやー」って言ってくれた大ちゃん。友達と「気ーつけて帰るー」と言いながら座った。

 

 

 

 

 

私の夏が終わりました。

 

f:id:r__y__7:20190830114537j:image